2011年04月21日

気付き・・・学ぶ

おはようございます
いつもブログ見ていただいてありがとうございます

マネージャーです

今、毎週水曜日に、自分はお店を抜けさせていただいて経営勉強会議に参加してるんですが、

今週月曜日に、全国会議が恵比寿でありまして
その模様なんですが・・・

気付き・・・学ぶ



この会も全国に、会員1000名を越えるおっきな団体でして、理美容の経営者しか入れません

そんな全国の会員の中に、被災地の方もたくさんいます・・・

気付き・・・学ぶ


がんばろう、日本

と、色んな場面でよく耳にします


うちの会員で、被災地支援グループが発足しています
現状報告の場面で・・・

「店が、流されました
5店舗ともです
自分は、今ここにいる仲間がいてくれて色んな所で支えてもらってます
ありがたいです

でも・・・
うちのスタッフは、
家族、家、職場・・・
すべてを失いました
彼女には、私しかいないんです」

自分には、とてつもなく突き刺さる一言でした
今の自分の環境がどれほど、ありがたいものなのか
感謝しなければいけない事だらけなのか気付かせていただきました


現地報告の中・・・

「メディアでは、報道されていませんが
津波が起こった次の日、自分の店舗があったであろう場所に、足を運びました
辺りには
すごい数の死体が、
肉片が・・・
崩壊した家屋が・・・
異臭が・・・

この世のものとは思えない光景で、言葉になりませんでした・・・」と

この全国会議があり、色んな方と話し合い

今自分に出来ることは、何か?

色んな学びがありました

先日も、
髪みゆき、珀琥としまして
募金をさせていただきました

お客様にお声かけをさせていただき、
フリーマーケットを開催
収益金を義援金にさせていただきました

これからも、
何か、何か、被災地に向け出来ることはないかと、活動していきたいと思っております

この場をお借りしまして、
髪みゆき、珀琥の募金にご協力していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました



Posted by 髪みゆき・こはく・珀琥 at 09:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。